ジャガイモ

ジャガイモ定植
ジャガイモ植えた。
サブソイラーかけて、耕耘して、ジャガイモ切って少し乾かして、30cmぐらいの間隔で置いて、マルチャーで畝作りながらマルチかけて完了。
今年は覆土の厚さを限界まで浅くしてみた。だいたい10cmぐらい。あと種イモ切ってあまり乾かさずに植えてみた。これでダメならマルチャーで畝作って上から種イモ入れてみよ。
浴光催芽して芽が出ない種イモは大体病気。最近そんなのが多い気がする。

まだ植え終わらないけど今日は雪。仕事がはかどらん。またトンネルつぶれないと良いな。

広告

hamanohka について

横浜で農業してます。たまに写真撮ったり、自転車乗ったりします。
カテゴリー: daily, photo タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中