筍
今年は不作でなかなか出てこなかったけどさすがに大きくなって硬くなるので筍掘った。
乾燥と去年の猛暑で不作らしい。いつもなら今は腰が爆発するほど出てるのだが今年は全然。
正直筍掘りは苦手。中学のとき掘ってて腰やっちゃってそれ以来掘ってるとすぐ腰が痛くなる。
今日は注文の5キロ×4件分+3キロ=23キロ+α掘った。一人で掘ったわけじゃないけど疲れた。
まだ時期が早くて筍が浅いのがせめてもの救い。シーズン終盤はこれでもかってぐらい深く掘らないと採れない。
乾燥しているせいか斜面で滑って危なかった。死ぬほどの斜面じゃないけど転がったら痛そう。滑落したくない。

広告

hamanohka について

横浜で農業してます。たまに写真撮ったり、自転車乗ったりします。
カテゴリー: daily, photo タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中