new camera

P1130062

去年1年頑張った自分にご褒美としてオリンパスのマイクロフォーサーズE-M5買いました!

今まで使っていた60Dは使いやすいし写りも良かったのですが多少大きく荷物の多い時には持ち歩けなかったので、コンパクトでいつでも持ち歩けそうなE-M5にしました。

解像度が良く、キットレンズでもビックリするような写真が撮れます。高感度も強く手ブレ補正と合わせて夜の手持ち撮影はかなり良さそうです。

欠点はシャッタースピードが1/4000までしかない事、晴天の日中はNDフィルターが無いときつい場合があります。あと、キットレンズがちょっとかさばる…

マイクロフォーサーズのレンズはお手頃な価格のものが多いのがうれしいです。45mm/f1.8、17mm/f1.8、7-14mm/f4、samyangの魚眼、…あー、色々欲しい!!

P1130053

AEロックが結構便利

広告

hamanohka について

横浜で農業してます。たまに写真撮ったり、自転車乗ったりします。
カテゴリー: photo タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中