野球観戦にはカメラを持っていくと楽しい

IMG_5320

知り合いにチケットを頂きベイスターズ対ライオンズ戦を観戦に行った。

野球観戦も久しぶりだったし交流戦を観戦するのは初めてで球場に向かう道中からワクワクしていた。

IMG_5330

バックネット裏のとても良い席だった。

IMG_5364

IMG_5332

ベイスターズ先発は井納投手、ライオンズ先発は菊池投手

写真を撮って初めて分かったがピッチャーの腕のひねりが物凄い。

IMG_5382

ベイスターズのキャッチャー高城選手、大好きな選手なので生で見れて嬉しかった。

IMG_5345

IMG_5390

セ・リーグ主催の試合なのでピッチャーの菊池投手も打席に立つ、打ちそうなオーラバンバン出てたし実際ヒットを打った。菊池投手のバントというなかなかレアな場面が見れたのも交流戦ならではで良かった。

IMG_5406

IMG_5414

ホームランバッターが大好きで中でも好きな中村選手の打席には釘付けだった。たまたまミートの瞬間を撮れて良かった。ホームランも見れて感無量、エグい打球音に鳥肌が立った。

森選手の打撃フォーム大好きです。

IMG_5479

ライオンズのエース菊池投手の前にベイスターズほとんど良い場面無く、自分の中で1番盛り上がったのが後藤選手の入場曲のParty Monsterが流れた時だった。

終わってみればライオンズの一発構成の前に5対1で完敗、ベイスターズファンとしては面白くない試合だったが、ずっとカメラで写真を撮っていたので楽しめた。

カメラを持って行くと望遠鏡の代わりにもなるのでおすすめです。

今回カメラは60D、レンズはシグマの70‐300で全部撮影。300mmでは足りないかなと思ったけどバックネット裏中段ぐらいからなら十分撮れた。

ただワイド側70mmでは球場全体が写せないので18‐300が欲しくなった。

hamanohka について

横浜で農業してます。たまに写真撮ったり、自転車乗ったりします。
カテゴリー: photo タグ: パーマリンク

コメントを残す

