P1140083

久しぶりの大雪、横浜の自分の所では30cmぐらい積もりました。E-M5の防滴性能を生かして雪の中写真を撮りましたがレンズに雪が付いてあまり取れず、レンズプロテクター着けといて良かったー。

畑は、ソラマメ、ダイコン、タマネギのトンネルとブロッコリー、カリフラワーにかけた防鳥網が雪でつぶれたぐらいでしたが、溶けるまで道、畑がビチャビチャで仕事が大変そう。
晴れて凍ると野菜が傷むだろうなぁ…

IMG_4422
凍ってガチガチ

P1150161
溶けてきた雪をE-M5キットレンズのマクロモードで

カテゴリー: photo | タグ: , | コメントをどうぞ

new camera

P1130062

去年1年頑張った自分にご褒美としてオリンパスのマイクロフォーサーズE-M5買いました!

今まで使っていた60Dは使いやすいし写りも良かったのですが多少大きく荷物の多い時には持ち歩けなかったので、コンパクトでいつでも持ち歩けそうなE-M5にしました。

解像度が良く、キットレンズでもビックリするような写真が撮れます。高感度も強く手ブレ補正と合わせて夜の手持ち撮影はかなり良さそうです。

欠点はシャッタースピードが1/4000までしかない事、晴天の日中はNDフィルターが無いときつい場合があります。あと、キットレンズがちょっとかさばる…

マイクロフォーサーズのレンズはお手頃な価格のものが多いのがうれしいです。45mm/f1.8、17mm/f1.8、7-14mm/f4、samyangの魚眼、…あー、色々欲しい!!

P1130053

AEロックが結構便利

カテゴリー: photo | タグ: | コメントをどうぞ

月下美人

IMG_3733
   

IMG_3726

カテゴリー: photo | タグ: | コメントをどうぞ

夕景

IMG_3647_2

カテゴリー: photo | タグ: | 2件のコメント

雨上がり

IMG_3536

IMG_3539

カテゴリー: photo | タグ: , | コメントをどうぞ

IMG_3438

IMG_3478
横浜緋桜

IMG_3494
4/13追加

カテゴリー: photo | タグ: | 2件のコメント

鈴蘭

IMG_3379

IMG_3377

カテゴリー: photo | タグ: | コメントをどうぞ