地震

レタス
3月11日マグニチュード9の地震。外で仕事をしていてなんか揺れてるなと思ったらどんどん強くなり真っ直ぐ歩けなくなるぐらい揺れた。生きていて1番の地震。特に被害は無かったが停電が9時前ぐらいまで続いた。電気のありがたさを思い知った。
その後に見た津波のニュースで畑やハウスが飲み込まれていく映像。現実とは思えなかった。

あまり暗い事言ってもしょうがないので仕事の事を。3月9日に播いたレタスの芽が出始めた。サニーレタスは芽のでが悪いので1日水につけて芽だししてから播いた。いつもより少し多めに播く。少しでも野菜の安定供給に役立てるように。

hamanohka について

横浜で農業してます。たまに写真撮ったり、自転車乗ったりします。
カテゴリー: daily, photo タグ: , パーマリンク

コメントを残す